洗濯パンてなくてよい?

こんにちは。

睡眠不足で、就業中に意識が飛んでたもちこです。電話の音で覚めました。

Σ(´⊙ω⊙`)ビクットナ


今日、ご案内したお部屋には洗濯パンがないんですけど、これ見ていつもいいなあ、て思います。


洗濯パンていうのは、洗濯機の下についてる四角いプラスチックの受け皿みたいなやつ。

あそこ、ホコリや髪の毛の溜まり場になる癖に、狭かったり細かったりして、すっごく掃除しにくくないですか?


これ、別になくてもいいんです。

万が一水漏れした時の水受けなので、水漏れしなければいいだけなんです(万が一水漏れしたらサイアクデスが…)


洗濯パンがないことに、あわや「設備欠陥か!?」と動揺するお客さんも多いですが、掃除だけじゃなく、洗濯パンがない方がドラム式とかサイズ関係なく置けて楽だったりします。


ただし、借家人倍賞付きの住宅保険に入らず水漏れを起こした場合は、世にも恐ろしいことになるのでお気をつけて。。