テーパードレッグ

こんにちは。虫に刺されると、必ず色素沈着をおこすもちこです。

 

北欧家具に関する記事を読んでいたら、

「テーパードレッグ」という単語が出てきたので調べてみました。

 

 

 

f:id:karukan-mochiko:20160716095626p:plain

(参照 ファッションプレス

 

f:id:karukan-mochiko:20160716101136j:plain

 (参照 BS MAGAZIN

 

 

へ〜!知らなかった〜。

 

 

 

 

 

家具だと

 

 

f:id:karukan-mochiko:20160716095120j:plain

f:id:karukan-mochiko:20160716094936j:plain

(参照 HARVEST

 

 

 

へ〜〜〜〜〜。

 

 

 

確かに、よく見かけるカタチ!ジャンルがちゃんとあるんですねー。

知識がなさすぎて、自分でもあほと思うところに感心してしまいます。

 

うーん。意識したことなかったけど、

改めて見てみると、まっすぐのものより華奢な感じで、

一手間かけたような印象。

 

なるほどなあ。

 

 

 

脚は、床に向かって緩やかに細くなるテーパードライン。

 

こういう言い表し方、いいなあ、うつくしいなあ。

 

 

 

さっそく次に見かけた時、使ってみようと思ったもちこなのでした。