トリックスのA-Chair

こんにちは。

初めて雨用のヒールを買ったら、オープンな甲から雨が入ってきて、

中まで濡れてしまってるやん、なもち子です。

 

賃貸のお部屋を借りる時って、

自分がどんな家具を持っているか、

あるいはこれからどんな家具を揃えていきたいか、

というところも考えますよね。

 

お客さんの中には、結構、家具にこだわりを持っている方もいらして、

もち子より全然詳しかったりします。

天童木工がどうとか、カリモクがどうとか...

縁のない世界で生きてきたので、最初は全然わからなかったです(泣)

 

今も勉強中なのですが、

興味が薄い分野の記憶には力を発揮してくれないもち子の脳みそ。。

なので、もち子が覚えるメモとして、ブログに記録していこうかな?

と考えました。

第一弾はこれ。

 

royal-furniture.co.jp

 

エーチェア〜。

 

確か、何かの会話の流れで、

「ここにA-Chair置いても似合うよね〜」というセリフがあり、

 

ええええーチェア!?

 

と慌ててメモったのでした。

 

検索してみると、もち子でもどこかで見たことがあるようなフォルム。

有名なんですね。

 

えっと、

・屋外でも使える

・スタッキングできる

・軽量化を実現

・フランスのカフェでよく見られる

 

TOLIX(トリックス)というフランスの家具メーカーが、

約80年前に発売した椅子のようです。

 

なんか、これに関する本とかも出てて凄そうですが、

それより気になったのがこのお値段。

 

5万〜6万するのね..

 

デザイナーズはやっぱり高いな。

と思ったもち子なのでした。