「ドライバス」という単語から、どんな「バス」を想像しますか

世界18カ国で建築やインテリア、家具、庭等のデザインについての記事を掲載しているオンラインマガジンhomify。こちらのサイトで、ちょっと気になる記事を発見しました。

 

湿気にさよなら!ドライバスの利点とその魅力

f:id:karukan-mochiko:20151204154356p:plain

 

ドライバス。初めて聞いた単語です。

中に入って記事を読んでみましたが、床を濡らさないとか、その変わり自由なインテリアを組めるとか...あまりよく分からん...

 

シャワーは?

子どもと入る時は??

もし水がこぼれたら???

 

疑問が次から次へと湧いてきたので、ネットで検索してみました。

 

 水のいらないお風呂!?ドライバスを使ってみる

f:id:karukan-mochiko:20151204155231p:plain

 

なんか全然違うネタがヒットした。

 

「ドライバス」で検索すると、お風呂に入らなくても同じような効果が得られる商品についての記事がずらり。元々知りたかった、バススタイルに関する記事が見当たらないという結果に...。

 

水の要らないドライバスのネタも面白かったので結果オーライですが、なんかやっぱり気になるもち子でした。