お部屋選びに現れてる?あなたの恋愛行動&思考

こんにちは。

不動産の選び方と恋愛事情って重なるんじゃない?と仮説を立ててるもちこです。

 

賃貸営業を始めた時に、

「不動産の選び方って、恋人選びと似てる!」て思って。

お部屋選びを恋愛に置き換えて考えるとびっくりするくらいすぽっとハマるんです。

 

お部屋に合理性を求める人もいれば、

多少暮らしづらくてもオシャレで人と違うものに惹かれる人もいる。

絶対築浅じゃないと嫌!て人もいれば、

時間を経たからこそ醸しだされている味わいのある物件がいい。て人も居る。

 

物件の何を重視するかって、異性のどこを重要視するかに似てません?

 

決め方もそう。

最初からビジョンを明確に持ってる人は、条件を満たした部屋に会った瞬間「ここにします!」。多少、「うーん」ってとこがあっても、優先順位が下の方だったら「大丈夫!なんとかなります^^」て、超前向き。

反対に、ビジョンに縛られすぎて10個中9個OKでも「後の1個が...」とタイミングを逃す人も(´Д` )

相手にリードして欲しい人、受け身な人は、そもそものビジョンさえなくて、ただただ提案される物件に「どうかなあ...」と言い続けたり。。

 

すぐにパートナーが出来る人、いつまでも独り身な人、出来ても長続きしなかったりどこか不満を燻らせている人...重なりません?(笑)

 

ということで、来週のもちこさんはーーー

 

■どんな人が好みなの?まずはそこを整理して... !

■妥協しない!理想の人(部屋)に会うまでは。完璧主義者の落とし穴

■「ここにします!」決断できる人の共通点

 

の、3本立てでお送りします(*´▽`*)ノ

 

とかできたらいいな。